6回がVIO脱毛の効果を実感する目安

脱毛の効果があらわれるのには個人差がありますが、VIO脱毛であれば6回程度で効果が実感できるでしょう。

肌の表面に出ているムダ毛は全体量の3割程度で、それらが発毛サイクルに合わせて生えかわっています。発毛サイクルはおよそ数ヶ月で、全てのムダ毛が生えかわるのには1年半ほどかかると言われています。脱毛処理はこの発毛サイクルに合わせて数ヶ月おきに行うので、1年半で6回程度の施術でほぼすべてのムダ毛の処理が終わるのです。もともとのムダ毛の量や毛の質、レーザー脱毛なのか光脱毛なのかによって反応の仕方に差があるので、1年程度で脱毛完了になる場合もありますし、2年以上かかることもありますが、およそ1年半で満足できるケースが多くなっています。

レーザー脱毛でも光脱毛でも、メラニン色素に反応して熱を発生させ発毛組織を壊してムダ毛が再生しないようにする仕組みになっているので、太くて黒いムダ毛が多いVIO脱毛に対しては非常に効果が得やすくなっています。発毛サイクルが処理とあわなかったものや、レーザーや光が正しくあたっていなかった部分については、1年半をすぎてもムダ毛が残っていることもありますが、数カ月おきに通っておよそ1年半が目安になります。
http://xn--2ck9csa9907apki9o8b.com/